FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いーじーみっしょん

今月のいーじーみっしょん(AL2 vsCPU:3勝)は、発火兵ファイルを作ってクリアしました。
まだAL2が初期の頃、白初期ファイル+αで対戦し、ボコられて涙目になった思い出があります。
(確か、OUT:太陽王国の精鋭聖騎士→IN:不死鳥の雛、OUT:神殿騎士団5番隊→IN:棘針体の甲殻獣の構成でした)
あの頃は「なんて強いんだ」と思い、欲しいと思っていましたが、現在だと小型ファイルが主流ではなくなったので、実戦では使い難いです。
憧れのカードが、手に入る頃には時代遅れなんて事はTCGではよくある事です。

しかし、今回のみっしょんはvsCPUだったので、小型主体のCPUを選んで対戦。
あの頃の夢?を叶えました(笑)

AT:30→AT:10 DF:0→DF:20 になったらまだ活躍出来そうな気がしました。
(デイカー相手だと、一方的にボコられるのは仕様として諦める事)

//////////

さて、話を変えます。
今回のみっしょんは、最近のみっしょんでは一番楽でした。
それで、なんとなく、ここ最近のみっしょんの体感難易度なんかを書き出してみました。

体感難易度(5段階評価:難A>E易)
AL2:3勝(vsCPU):難易度E
CPU相手は楽です。
ネタファイル作って遊べばクリア
難易度はEしかありえません。

AL2:1勝(vs人):難易度D
メインで遊んでいるゲームなので慣れています。
課金も微課金ですが、しているので資産はまあまあ
フォル鯖でも、負け越しますが、1勝くらいならなんとか拾えます。
よって難易度はD

AL1:1勝(vs人):難易度B
過疎っててマッチングがするのが大変です。
月初めなら、まだなんとかなるものの、忘れてたり、忙しくて月終わりになると、マッチング出来なくて頭抱えます。
フォル鯖なら人居ますが、ベルト鯖との重力差は100倍はあると思います。
なので難易度B

LH:1勝:(vs人)難易度C
マッチング自体は、多少時間掛かってもなんとかなるレベル
たぶん、AL2主体の人はパーツ足りないとか、そもそもゲームに慣れていないで苦戦します。
月初めなら、いーじーみっしょん狙いの人多いので、慣れてない者同士なら、なんとか1勝は拾えると思われます。
問題があるとすれば、ここのフォル鯖はEX地獄らしい?という事くらいかな
(特にデイカーがすごいらしい…)
でも、まだクレスト鯖住人なので、難易度はC

ナポ:ナポで1勝(vs人):難易度A
資産差などありません
おのれの腕と運が全て
連合軍ならまだ勝ちやすいですが、ナポレオンという条件は厳しいです。
普段プレイしていない人だと、慣れていないので、ミス連発する可能性大です。
あと、いーじーみっしょん目当てだと、なんだか邪魔している様で肩身が狭く感じました。
何にせよ、ナポレオンという条件が難易度をAにしています。

ナポレオン以外はいーじーだとは思います。
連合軍という条件ならいーじーだったでしょう。
クリアするのが、すごく大変だったので、また同じみっしょんが来ない様に祈るばかりです。

では、本日はこの辺で

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

しーふぁ

Author:しーふぁ
今年からアルテイルを本格的にはじめました
メイン垢:微課金
サブ垢:無課金

置き物
アルテイルランキング ALのブログが登録されています

複製原画が買えます
ポイント ちょびリッチ
ポイントを貯めれば、電子マネーを手に入れられます
リンク
Alteil Guild
Alteil Guild2
アルテイル開発日誌
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Googleドキュメント
著作権
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. 
(c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。