スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よからぬ事を企んでみる

*最終更新7/14 21:00
異黒『アキュース』のデータ(Googleドキュメント)こちら
注)Googleドキュメントでの更新は重い為、毎回EXCELをアップロードし直しています。
その為、更新した場合、リンク先は毎回消滅するので、ご注意ください。

//////

*主催者は君だ!「大会サポートキャンペーン」微力支援
着せ替えカード一覧(Googleドキュメント)こちら
注)AL1/AL2/LHで使用可能かどうかを、レアリティ別に分かる様にまとめています。

//////

「GMバトル権Getくじ」のイベントを眺めていて、よからぬ事を思いつきました。
ご存知のとおり、このイベントは期間限定で販売されるくじを引いて、「ザ・果たし状」のカードを手に入れれば、希望するGMとGMバトルが出来るというものです。
イベントの紹介ページには明記されていませんでしたが、GMバトルと書いてあるので、GMに勝利すればGMカードが貰えるはずです。

ポイントカード(1ポイント)に換算すると10ポイント分。10ヶ月分のいーじーみっしょんに相当。
大会で優秀な成績を修めるか、たまのイベントで条件を満たすと貰える、ラヴァートメダルに換算すると3枚分。

欲しい人はいっぱい居ると思います。
そもそも、最近見かけないGMもいらっしゃいますからね。

おっと、話が逸れました。元に戻します。

このGMカードを手に入れる為には、GMバトルに勝利しなければいけません。
しかし、GMは全てのカードからファイルを構築して来るので、カード資産がある程度無いと、勝つのは厳しいでしょう。
それで、思ったのです。
確実に勝つには、あのGMを狙い撃ちするしかないと!!
AL2 対GM鬼切専用ファイル
鬼切キラー

ええ、そうです。
狙うは、無課金GMであり、ゴウエン使いとして知られている"GM鬼切"さんです。
他のGMはどんなファイルで対戦するのかが、分かりませんが、この人なら分かっています。
なので、赤メタファイルを組んで戦えば、負けません。

幸いというか、AL2には神族別メタカードなる、物騒なカードがありますので、これ幸いにとガン積み。
この前のGMトトカルチョで、序盤:赤小型オラクル化>終盤:赤大型ドッカンと展開も分かっています。
都合の良い事に、"三つ首の竜"、"二刀流『桜』"は修正を受けて弱体化。
ティエリエやバルハートは持っていなかったので、とっても安心。

青小型で挑み、クローズされたら1体ずつリムーブ。
序盤のユニットは"魔法王国の魔術師SS"で殲滅して行き、終盤のユニットは"人魚族の音楽家SS"でセメタリーへ運んでしまいます。

これで、簡単に勝てるでしょう。
観戦出来るので、見ている人にどう思われるかは知りませんが…

ここまで書いて、なんですが、よからぬ事なので、非推奨です。
正々堂々と戦った方がきっと、楽しいはずです。
GMトトカルチョの覇者"御使いB"さんに挑戦する方が腕を磨くには良いでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

しーふぁ

Author:しーふぁ
今年からアルテイルを本格的にはじめました
メイン垢:微課金
サブ垢:無課金

置き物
アルテイルランキング ALのブログが登録されています

複製原画が買えます
ポイント ちょびリッチ
ポイントを貯めれば、電子マネーを手に入れられます
リンク
Alteil Guild
Alteil Guild2
アルテイル開発日誌
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Googleドキュメント
著作権
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. 
(c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。